ごちゃごちゃ

頭の中、整理

●休学しようと思った理由

前期、死にたいと思った。
いろいろ重なって、自己嫌悪、人間関係、他人と比べるのが治らない自分、友達、家族、学校、就活、全部嫌になった。
わたし一生このままこんな感じで生きていくのかなって、
自分が頑張れば、やることやってればあんな感情にはならなかったのかもしれない
開き直ってるみたいになるけど、それが私だった、
あの時間は無駄じゃなかった。今ならわかる
あの時の私、おかしかった、だらだらしてたけど、ずっと死にたくて、すべて終わらせたくて、

だから逃げた、私は逃げた
就活、友達、バイト、考えること
休学しようと思ったとき、決めたとき、心がスーッと軽くなった、
今思えば、問題を後回しにして、逃げてただけなんだろうな、今になって付けが回ってきた

でもそれじゃダメ?逃げずに立ち向かうべきだった?誰が決めたの?
ただしく生きなさい。真面目に生きなさい。ちゃんとしなさい。
誰にも言われてないし、そんなルールがあるわけでもない

自分が一番自分の見方でいてあげなきゃいけないこと、わかっているはずなのに難しい
あなたは間違ってないし、あなたが選んだんだ

だから責任も私にある

もちろん、勉強してるやつ、えらい。就活してるやつ、えらい。自分と向き合ってるやつ、えらい。
(田淵さんのような指差し確認。)
私も生きてるだけで偉い。めちゃくちゃえらい。

この期に及んで、まだ迷ってる。それでもいい。それが私。
怠惰なのも私。優しいのも私。泣きたいあなたも私。

キーワード「就活」
あーーーーーーーわかってるよ!?!????逃げてることくらい
だめ!???????????????
これが私なんだ

もう21歳だけど、ゆっくり21歳なんだ、はやく死にたい21歳なんだ
ゆっくり自分のこと好きになって、ゆっくり生きていくのが今のスタイルなんだ。
就活頑張れない私が自己肯定感を殺しているのかもしれないし、
就活頑張っていたら自己肯定感は沸き上がったかもしれない。
全部たられば、今に集中しなさい
たられば、積み重なったら、わたがしにして食べちゃいなさい。
何とかなります。100人いればそのうちの誰かは私の味方。
ほんとありがたい歌詞だよ…田淵さん、ありがとう

私は本格的にマインドフルネスを学ぶ必要があるようだ
Twitterなんかで「りぞば 休学」「大学 休学」なんて調べてんじゃねええええ
仲間を見つけて安心しようとしてんじゃねええええ
禁止しよう。

SNSって最強に娯楽だけど私にはあってない、何でもかんでもすぐに検索するんじゃない
私は私なんだから

…だいぶ楽になったああああ今週は生理のせいか焦ってるせいかモヤモヤ週間だった
まとめとして、
私は逃げた。逃げた=悪いこと、ダメな奴ではない。それが私。その先にあるものを見つめなさい。
やることは淡々とやりましょう。楽しいことをしようとしているのだから。
私は私。生きてるだけで偉い。
私にはユニゾンスクエアガーデンがついてる。
楽しいかどうかは私次第。
(夜の図書館好き。)

こう思えたのは、UNISON SQUARE GARDENのおかげで、田淵さんのおかげで、たっちレディオのおかげで、地獄寺紅蓮丸ことマサとヤマちゃんのおかげで、音楽のおかげで、うにくんのおかげ。今なんだか涙もろいからだめだあ、うにくんに会いたいなあ、見ててくれてるかなあ、

究極の憧れはマサとヤマちゃんみたいな生き方。最高の相棒と最高の毎日。
何目指してんのか知らないけど一般的な幸せに思いをはせて勝手に苦しくなるなよ?
私は私なんだから。

●シャンデリア・ワルツの話
今日、通学するときに5回くらいリピートしたシャンデリア・ワルツが沁みたので記録

いま、やらなくちゃいけないことが多かったり、大事な話をしなきゃならない相手がいるのに全然進められない
焦ってばかりで、ストレスたまって、不安で、寝つき悪かったりドキドキしたり、
それでもいつの間にか寝られてる自分、いつの間にか朝になってる
こんな特別でも何でもない日々にも私の思いは大きくなっていく
情けない心の内もいつかは輝くの?

夢見てる僕らは気づかない 世界が始まっていないことも
そう、私まだ臆病で始めてすらいないんだ、

最近の涙、感動の涙1割、負の涙9割
涙が流れるけど、悔しい、不安、うれしい、楽しい、死にたい、大好き、この感情は全部私のためでいい、

決めなきゃいけないことが迫っていて未来に向かってスピードが速くなっていく
自分の心を加速させるような確かなこと、を迎えに行きたいと思う

出会いと別れ、悲しいことじゃない、進もうとしてる自分と臆病な私、今私は成長してるんだ
そのたびに大人になる

ほんとに最高の人生テーマソングだね笑

今の「わからずや」は自分自身かな
ごちゃごちゃしてる自分に魔法かけてだましてもいいから突き進め

ここから1年休学して、なにかすごい技術を身につけなきゃいけないとかある?すごく寛容な人になれました。とか人生変わりました。とか一年後に言ってなかったら負け?なんの成果も得られませんでしたあああああ!(調査兵団)じゃダメ?そりゃなんか一年後、生きてみようかなと少し思えました、くらいは言っていてほしいけども笑

行きついた先に何もなくても
息をする僕らは構わない
世界が始まる音がする
たぶち.................................
特大の愛と感謝です

何の成果も得られませんでしたああああああってなっても大丈夫。
人生終わり、じゃない。これからもずっとしばらく人生はkeep rollingだ(指差し確認)

私が持つ私だけの理想とかやりたいことはずっと握った両手の中で輝いている。
私にしか見えないように