やっぱり

疲れた

1日だけ、久々に両親妹と親戚の家を回った

(連れていかれた)

家族であっても気を使う場面て沢山あるけど

気を使ってばっかり、楽しくは無い

原因の半分以上は父親の態度にあるのかもしれないけど

 

私がこの家族のために無理をして笑っていなければならない、なんてこと絶対ない

やっぱり離れた方がいいな、と思う

一緒にいると憎しみばかりが増える

悲しくばっかりもなる

私はわたしのために生きてるから

 

やっぱり疲れる、でも行ってよかった、

でももういいや、最後でいい

 

なんで、いや、悲しくなるから、なんか辛いからもう考えないことにする

今日も一日お疲れさま、えらい、

ニゾンの新曲が心臓に突き刺さるね~